カフェ ふじやま。

中高一貫校の中3あこ・高2なこが、現役東大合格をめざして、塾なし家勉強での成長日記。認知症のきよじいの事、自閉症児の療育のことも。

夏休み前までに、模試を受け、その為の勉強に毎日取り組む。ー偏差値をあげるー

おはようございます!

4月23日火曜日、

昨日の夏のような日差しから一転して

今朝は、曇り空です。

先週末は、あこなこともに

お稽古ごとのリハーサル、本番があり

そちらへ、

かかりきりとなったここ数日でしたが

お陰さまで

それも無事終わりました。

それぞれが、好きのものの、

本番に向けて、じっくりお稽古やその他の準備をしていき

大きな舞台で表現できる機会をいただけ

本当に貴重な経験となりました。この経験は

今後の大きな糧となっていくことでりょう^^!!

 

さて、そんな週末からの

かわらぬ月曜日。

身体的に、疲れもでているようでしたが。。。

なんとか、1週間の流れに、乗っています。

 

そして昨日・・・・

 

中3のあこは、

具体的に、受験に向けての計画をたてました。

それは、

「9月までに、5教科の偏差値を65以上にあげる」というもの。

そして、

その為の勉強時間を毎日とる こと。

具体的な項目は、以下にあげます♪

 

 現在、模試を受けた事がないので

偏差値がわかりませんが

おそらく、48くらいだと思います。。(汗)

しかも、自分で受験対策をするということで、

かなり無謀というか、、大きな目標となりますが。。。。

本人がやりたいのだから、

やる価値はもちろんあり、得るものも大きいはず!!!!

楽しもうと思います!!!!

 

本日食事メニュー

 

朝:肉炒めおにぎり、しじみ味噌汁

昼:お弁当、(牛肉プルコギ風炒め丼、ピリ辛こんにゃく、

チーズ厚焼き卵、大根サラダ)

夜:魚あじ南蛮漬け、アジフライ、刺身こんにゃく、コールスロー

 

なこ勉強スケジュール予定

学校自主勉強⇒⇒(2h)

 

あこ勉強スケジュール

朝、放課後図書館自主勉強⇒-(1h30m)

英語:基礎テキスト、基礎ドリル

国語:基礎テキスト

英単語、語彙プリント