カフェ ふじやま。

中高一貫校の中3あこ・高2なこが、現役東大合格をめざして、塾なし家勉強での成長日記。認知症のきよじいの事、自閉症児の療育のことも。

ーめざせ365日、○○達成!ー

7月1日。

本日、5日ぶりに、ゆるウォーキングをしようと

母に電話。(一人で夜道を歩くのは、怖いので、電話をしながら歩きます。)

が、、、

母出ず。

私→(^^ゞ「もう時間も遅いしなぁ・・・

     娘がお風呂から出たら、夕飯直ぐ食べれるしなぁ・・・

     疲れたしなぁ・・・

     今日はやめやめ。」

とソファに座ったと同時に、

母より折り返し電話。。。。プルプルプル♪

母→(^◇^)「ちょっと頭痛でねーーー

        もう寝るけど、スピーカーにしとくから♪

        歩いてどーーーぞぉ♪」

私→(^^ゞ 「でもぉ・・・・(もうやめようと思ってたし・・・お酒も飲もうと思っ

      てたから・・・・」とはいえず、全然断れない雰囲気におされ

 

しょうが無しに、いざ出発。。。。

そもそも、15分の予定だったし、はよかえろ―と

ちゃっちゃと歩き出して5分。

 

私→(^^ゞ「あれ?雨だわ。」

それでも、もくもく歩くものの

雨足はしだいに強まる。。

 

近所をぐるぐる歩いまわっているだけでまだ目と鼻の先。

よって

すぐ帰れるわけで。(こんなとき便利ね。)

 

私→(^^ゞ「帰るわぁ・・」と

本日のウォーキング

7分600mで終了ーーー!!!

史上初最短距離、時間となりましたが。。。

今日はこんな日だぁ―(^^ゞと、もう少し歩けばよかったと

少しの後悔を心に残しつつ・・・

 

帰ってからの、一家団欒際の、旦那様からのひとこと。

 

旦那様→(^-^)「友達がさー、昨日365日、ランニング達成ーー!って言って

         たよ。

         それってすごいよね。」

         

 

私→(^^ゞ「そっかぁ・・その方偉すぎ。私なんて今日、7分よぉ。しかも600m」

旦那様→(^-^)「少しだっていんだよー。続ける事が大事なんだよぉ。」

 

私→(*^_^*)「7分でもいいんだね。。。そっか。なんかその話燃えるぅ!」

 

と燃えまして!

本日より、365日 めざすこととします!!